テストも兼ねて最近組んだ晴れパなど




種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
リザードン 大文字 エアスラッシュ 鬼火 羽休め リザードナイトY 猛火
フシギバナ ギガドレイン ヘドロ爆弾 めざめるパワー(炎) 眠り粉 バコウの実 葉緑素
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 寝言 拘り鉢巻 疾風の翼
ギルガルド シャドークロー 聖なる剣 影討ち キングシールド 弱点保険 バトルスイッチ
ガブリアス 逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞 ゴツゴツメット 鮫肌
ガルーラ 捨て身タックル 噛み砕く グロウパンチ 大文字 ガルーラナイト 肝っ玉

ポケバンク解禁されたらヒードランとかラティとか出てきて晴れパそのものが滅ぶんじゃねーかなこれって思ったので今のうちに
とはいえガブリアスファイアローが辛いし実戦で使う気はちょっとおきないかなーってアレなので画像テストも兼ねてちょっとうp。
リザードンフシギバナって並べるととりあえずファイアローが絶望的なので構成だけでも厚くしなきゃいけないと思って
リザードンはHB振って残りC。Sは一切振ってません。その代わり陽気メガルカリオのインファ2耐えにして対鋼特化な構成に。
ついでにファイアローとのタイマンでもブレバの反動ダメ+晴れ文字で大体勝てるかなーって感じになってます。バナはバコウ持たせた(
ファイアローリザードンとタイプ一緒だけど配分的に役割の住み分けできてるし単純につえーしいいかなーと。
ギルガルドガブリアスはとりあえず強い枠。メガガルーラに強いのがいいと思う(小並感)
ガルーラは受けループ死ね枠。メガリザードンだす場合はガルーラって選出できないけど
メガガルーラだす場合は鋼受けに素のリザードン出すってパターンは一応あります。メガシンカして物理耐久あがんないし。


個人的に今晴れパ組むならこんな感じか受けループにがっつり組み込む形かなーって思ってるんですが
悲しい事にガブリアスファイアローが辛すぎるので環境的にわざわざ組むもんでもないかなーと;
晴れパじゃないけど色んな構築のネタはたまりつつあるんで形になったらまたうpしていきたいなーと思っております。