キュウコンブラッキー


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン フレアドライブ 電光石火 催眠術 吠える 炎のジュエル 日照り
ブラッキー 追い討ち 不意打ち めざめるパワー(炎) 月の光 悪のジュエル シンクロ
ヒードラン 大文字 大地の力 めざめるパワー(氷) 身代わり 風船 貰い火
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー(炎) 眠り粉 蝶の舞 ラムの実 葉緑素
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム めざめるパワー(炎) 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
ローブシン ドレインパンチ 空元気 しっぺ返し マッハパンチ 火炎玉 根性


ブラッキー 慎重 200-94-131-72-192-85


キュウコン使ってると相手のめざ炎ラティがだるいと思う事が多々あるんだけど
考えたらブラッキーってD振れば流星×2耐えるし晴れの恩恵受けるし面白くねー?と思って
とりあえずラティの眼鏡流星×2耐えで残り攻撃に振るところまで考えた。のは良かったものの
こいつラティ倒せても後ろのシャモウルガドリュウズ辺りに舞われたら対ありやんなーと思ったので
そいつらに後出しで対応できつつそれっぽい構築にしてみた。主にクレセとキュウコン
ドリュだけはどうにもならなかったのでめざ炎で無振りドリュの身代わり叩き割れるようにした。
鋼枠にステロ仕込むと対ウルガが安定すると思うんだけどあまりにもドランが無理すぎてミラー意識のドランになった。
思いついただけでわかんないけどブラッキーもワンチャンある枠だといいなーと思いました。かわいいし。